2014-12-03

iPhone5cを見るにピンクを選ぶ女は三割

もしcしか選択肢がなく、sの白黒ゴールドを選んだ人たちがcに流れたらもっとピンク割合は少なかったと思うけどね。

とりあえず三割として書く。

その三割のために提供される九割がピンク

Webページにしろアプリしろラバリにしろね。

ピンク女性が嫌いな色のトップでもあるのに。

それってマーケティングとしてどうなの?

本当に売れるから作ってるのか疑問。

女性向けのスマホパソコンなんてダサピンクで染まってるけどあれ本当に売れてるの?

先入観だけでピンクにしてない?

日本製は高いからいろんな機能つけたり差別化はかって消費者ピンポイントで狙い撃ちしてるのに、色だけは三割を取るの?

服は違うんだけどね。一割もない。

服は単体でよけりゃいいってもんじゃないからピンクは何にでも合う色じゃなくて敬遠されるって理由ももちろんあるけどね。

ピンクを見るとダサいおっさんが横槍入れて作ったんだろうなーってのは確かに妄想

でもこのピンクだらけのこの状況じゃあそんな妄想も出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん