2014-11-11

草食系男子と赤いスイトピー

最近化粧品CMで「赤いスイトピー」が大量に流れている。

気になって歌詞を見返したら、

相手の男をこう表現している。

半年過ぎても手を握らない

・気が弱いけど、素敵な人だから

・気まずくなると時計を見る

タバコ臭いシャツ

なんだか、「草食系男子」を彷彿させる。

タバコの部分も含め、人によってイメージが違うと思うけど…)

10年くらい前は、この曲を聴いて想像した風景は、無口な男性とそれに付いて行く女性だったが、

いまは、年上の女性が、色白ですっきりした細身の男にキュンとする映像が浮かぶ。

これに男の方をちょっとホストっぽくしてみる想像を加えると、ちょっと世俗にまみれた悲しい話になりそうになる。

あと、春色の汽車ってなんだよ?

トーマスキャラクター想像ちゃうよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん