2014-11-08

はてなブログ技術系も低レベルものばっかになってしまった

最近はてなブログメンヘラアメブロからさらにはスパムワードプレス化までが進んでいるが、

さら技術系な記事すらスパムとも言える(書いてる人は本気で便利だと信じてるからさらに大変)

非常にどうしようもない技術ハック的な物が増えてきてる。

そして、それが当たり前の様にはてなブックマークの上位に出てくる。

http://papix.hatenablog.com/entry/2014/11/07/182850

これとか。この手の物に無言ブクマしてるのは、大概本気で「役に立つ!」とか本気で「ブクマ」して

あとで試したい!(だけど大概試さなクズの典型)なんだろうけど。

(スパムワードプレススパム無言ブクマとは別物)


上の話はStack Exchangeにあった話を参照してる

http://superuser.com/questions/247564/is-there-a-way-for-one-ssh-config-file-to-include-another-one

便利な物がすでにかいてあるのでそれをそのまま使えばよいものを、

意味もわからず「自分流」に変更してクソみたいなハック。

alias 'ssh'=cat ~/.ssh/config.local ~/.ssh/config.global >> ~/.ssh/config; ssh

configが延々巨大化してくんですが、それ、どうすんですか。。。?

てか、そこで">>"にする意味は。。。?

そもそもこれそのまま書いてもエラーになることくらい見て明らかなんだけど

自分で試してすら居ないのか?

なんで左のsshだけクォートしてるんだ?

その辺すら理解してないのに何してんの?

  • 人気エントリまでになってた。。。 なんだろ、結局、皆、技術系のブログのブックマークってブックマークだけして「俺学んだ、凄い」で満足してるのかな。。。 結局実行すらしないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん