2014-11-08

http://www.asahi.com/articles/ASGBQ36CWGBQPLPB002.html

歯科って古い機器だと患者の体液が触れる範囲がディスポでもなければ滅菌も出来ないつくりだったりするらしい。

あと滅菌出来ても毎回交換となると手間も費用もかかるので使い回ししている所も多いとか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASGBQ36CWGBQPLPB002.html

ブコメだと根拠の無い風評被害とか反医学とか田舎からとか思ってる人が多いようだけど、

根拠が無いわけでもなくガチ院内感染起こしてる可能性があるわけで。

あと風邪の方はこの人の言う通りだね。

ただの風邪なのか日和見感染なのかで専門的な治療必要になる可能性もあるし、大病院での診療を勧めるってのは別に悪くないと思うけど。HIV感染者の対応を一般病院に求めるのは酷。差別じゃない。

専門医でなければ対応が難しい基礎疾患持ってる人だったらそれ以外も全部かかりつけでよろしく、ってのは別に他の病気でもよくある事。

ブコメで誰かが言ってるけど、キャリアの数と感染力考えたら肝炎の方がよっぽどやばいけどね。

なんか変なのが釣れたのと読み直したら意味通らなかったので修正

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん