2014-10-11

松島大臣とやらがいろいろやらかしてて、野党のいい的になっておりますが…いやはや。

見てて思うのは、どうしても間違った男女機会均等にあると思っちゃいますね、これは。

いや、こう書いてしまうと叩かれるでしょうけどね。

女性社会進出を~と言いながら、もしたとえ有能な議員を選んで、それが結果的おっさんばかりになったら、叩くでしょ?皆さん?

なんで、この時のおそらくベストは有能な女性の方を、適切なポストに置く。これですわ。

ただ、おそらく今の内閣の男女比と、自民公明議員の男女比って、大きく違うんじゃないですかね?

とすれば、男女比を理由に叩かれないためのセカンベストとして、とりあえず女性ポストに与える、ということになっちゃうでしょ?

で、ここから自民とかの古臭い理屈とかもかみ合って、松島大臣っつー置いてはいけない人を置かざるを得なくなっちゃったんじゃないですかねぇ…。

女性社会進出云々を言うんだから内閣にも女性を母数の男女比関係なく入れなきゃ!ってなったのが、一因にあるように思いますねぇ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん