2014-10-08

これうつ病ですか?

会社行きたくない

会社で何か問題があると、自分が責められているように感じる(自分がある程度立場が上であることもありますが)

ルールを決めたり判断を求められるのが辛い(責任を取らされてしまうように感じてるのかも)

真っ当な指摘を受けても、理性では納得できても、気分を害してしま

会社文化や、会社の人たちは好き

会社にいる200人くらいの中、よく陰口を叩いている2人くらいがとても嫌い。

その二人が誰かをdisっているのを聞くと怒りが抑えられないし、無駄だとわかっていても休日もその嫌いな人のことを考えてしまい、不愉快な気分になる

家にいて会社仕事のことを考えていないと気が楽。楽しく過ごせる。

こんなにいい会社は他にないと信じているので辞めたくはないが、今の状況から抜け出したくてたまらない

他にも思いついたら追記する

  • 全方位に対していい人であろうとするからじゃないですか?世の中にはディスるのが生きがいのような人も存在するからそういうの相手にするだけ精神力の無駄遣い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん