2014-09-22

説教欲をなくしたい

私の父は話好きでしか上から目線ものからさなから説教ばかりされてきた

さなから聞いてきたからか、私も説教をすることが大好きなようだ

父の話は嘘だらけの穴だらけだったし、話を聞いているのは苦痛だった

私は誰かに同じような思いはさせたくない

友人の非モテアピールをする男がいる

まだ若いからまだギリギリセーフな気もするけれど、高校生カップル悪態をついたりしていてみっともない

ついついそういうところがモテない理由だと言いたくなる

だけど私は彼が誰かと仲良くなれるまで指導する根気はない

そもそもどうしたらモテるのかなんてわからない

それなのに見ていると説教欲がむらむらと湧いて出る

時々我慢できずに言ってしまうこともある…

相手のことを見下しているか上から目線が出てしまうんだろうか

自分自分他人他人と思っていればそんな気も湧かないのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん