2014-09-19

昔落ちた会社親会社リクルートされた件

10年前、落とされた会社があったんですが最近親会社からヘッドハントをアジアの関連の仕事で受けました。

子会社面接で落とされたとき中国人ビジネスでかかわる時のポイントをおしえてください。

との質問があり。人としてちゃんと扱うことを基本にして、言語リスクカントリーリスクについて説明したら、えw当たり前ですよね?って笑われて失礼だなあと思ったのです。その頃中国人待遇問題について社会問題になってたのにね。

数年後、親会社待遇アフリカデモを起こされていたらしいというのを聞いて泡盛吹きましたが。当たり前のことができない会社なんだろうなって思ったわけです。

せっかく誘われたし、面接官と中央アジア地域リスクについて質問してみようかな。

まともにこたえられるやついたらはいろっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん