2014-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20140910092839

お前、田舎者だと思ってたら微妙中途半端地域出身だったのか。

それにしても関西ってのが主語でかすぎ

橋下が私立への助成削減(だか何だったか)で騒いだ時に「頭悪くて私立しか行けない子もいる」みたいな話が出ていた辺り

公立校よりレベル低い私立校」が存在する地域だと思ってたけど。

東京地方学歴格差について、いちばんわかりやすいのが女性大学進学状況なのですが、

女性だとがり勉受験校ではない「お嬢様学校」な私立と言う選択肢存在する分より複雑なんだが。

レベル女子大に行く子が皆頭悪い貧困家庭のDQNばかりかっつーとそうではないでしょ。

  • 浜学園の合格実績ページに載っているような私立 http://www.hamagakuen.co.jp/achieve/ 以外は「公立校よりレベル低い私立校」だけどね。 かく言う私も公立校に滑って「頭は期待していないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん