2014-09-07

子どもを産みたくない理由

基本子どもは好きだし、自分の子どもともなればさぞかし可愛いだろうけど、

からこそ不幸になってほしくないから産みたくない。

事故犯罪災害怪我病気いじめハラスメント差別等々あらゆる不幸からわが子を守るには、

産まないしかないじゃないか。

生まれなければ幸せもないけど、不幸もない。

わが子にはいつまでも存在しないでいてほしい。

わたしも存在したくなかったよ。

追記

さすがはてな

わかってくれる人がいてうれしい。

リアルで言うと「なんでそんなネガティブなの?」と言われるだけだから

あと「子育ての苦労から逃げたいだけでしょ?」とも言われるけど、

仕事はい認知症高齢者暴言暴力に耐え、糞尿の世話をしてる私が、

可愛いわが子の子育てぐらい、お前よりまっとうにこなせるわい、と思う。

  • 子供産んでも、 満足に教育を与えられず、 なにか良い思い出も作ってあげられず、 大人になれば奴隷として苦しい毎日、希望の無い未来。 そんな人生だと思うと、子供なんて作れない...

  • 安定した収入が無いと、嫁も子供も幸せにできないし結婚すら悩む。 結婚する前に自分のスキル上げて、収入を増やさなきゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん