2014-08-30

もう原作付きのアニメは失敗したら、原作者にごめんなさいとBD1000本分の賠償した方がいい

そういう取り決めにしとかないと、アニメ製作側の一存でクソアニメが量産される事があっても

原作者は何も指示できず徒労に終わって、しかアニメーター原作がクソだからと非難されてしまう。

そうなるとアニメ化の打診をしたくせに失敗を全て原作者に丸投げする、まるでテレビ朝日利益自分のもの責任や賠償発生は

投稿者のものっていうクソ規約と何も変わらん。

から原作付きアニメで失敗したら、原作者にちゃんと謝罪して損害賠償金を支払うべきだと思う。

多分他で製作してたらまた違った売れ方があったかもしれないもの

どう考えても失敗はアニメ製作側の責任で、原作者には良い事なんてない。

なので賠償金は支払う方が良い。

そういう社会だったら原作者も喜んでアニメ化打診に二つ返事で了承してくれるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん