2014-08-21

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1408/21/news019_2.html

今の40~50代が目的など聞かなくても仕事が“できた”のは、「上司の言う通りにしていればよかった」時代だったという理由があるように思う。昔は、ピラミッド組織の上部――つまり“偉い人”ほど多くの経験と知識を持っており、彼らの判断は“正しい”と多くの場合信じられた。納得感があったのである

 しかし今は、偉いからといって多くの知識や経験を持っているとは限らないし、そもそもハイスピードで変化する状況に対して、彼らが持っていた知識や経験が通用しないケースも増えた。

どう考えればいいんだろうな。 いくつかの業界はいまだ年取った人のほうが経験を持ってる。

反面IT業界では、若い人のほうが経験があることが多い。

ゼンショーユニクロセブンアンドワイなんかは、今この問題に直面しているんだろうね。(時代が変わって部下もたくさんの情報を持っている時代

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん