2014-08-16

メールの切り上げ時が分からない

メールをしていて、要件だけのときはいいんだけど、どうでもいいような話してる時って切り上げるのが苦手だ。

チャットだったらちょっと用事あるからとか寝るからと切り上げることもできる。

しかし、雑談程度のメールはいつでも返信できるから都合が悪けりゃ後回しにしてもいい。

仕事じゃないんだから、即対応は求められてない。

こういうとき、たいていの奴は適当なところで切り上げて返信しなくなる。

こちらも別になんとも思わない。

でも、自分がそれをやるとき適当じゃないところで切り上げている気がする。

相手にしてみれば、「何で返信しないんだ!」ってなるようなタイミングだ。


先日、紹介してもらった女性メールしていた。

2、3か月前からちょくちょくメールで連絡を取り合っている。

先日、やり取りしてて、最終的に特に返すようなことでもないようなメールが来た。

返事しなかった。

その後、10日ぶりくらいに久々にメールしてみた。

返事はこちらの質問淡々と答えるだけ。楽しげでもないし、こちらのことも何も聞いてこない。自分の話もしない。

一応かんたんに返事はしておいたけど。

やっぱ切り上げ時を間違えたのか。しかも次のメール10日もあけてしまった。

もともとちょっと関係が気まずくなってきていたから、些細なミスが命取りになる。

今度、また飯食いに行く約束してたんだけど、もう無理かなぁ。

  • 自分が相手の女性なら あの男とメールしててもつまらないしそろそろ止めたい やった数日経ってメール来ないし、これでやり取りしなくて済む! 10日ぶりにまたメールが来た えーまた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん