2014-07-17

ブラック企業ディズニーワタミを超えるか?

はてぶ民やエンジニアに愛される企業ディズニーブラックすぎて団体交渉。

私たちは、自分たち雇用問題だけではなく、キャスト全体の労働環境改善要求しています。これからの夏に向けてゲストがたくさんいらっしゃる時期になりますが、会社側はなんら労働環境改善しようとしていません。このために、キャストの厳しい労働環境さら過酷なことになっていますキャスト心中笑顔ではないのに、どうしてゲストの皆さんを笑顔にすることができるのでしょうか

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140717-00010001-bjournal-bus_all&p=1#!bgGW1B

そう、ワタミだって、夢の国。

  • そういや一時期ディズニーの従業員教育は凄い!みたいなヨイショ記事がいっぱいあって はてなーもこぞって絶賛ブクマしてたね。あれステマだったんだろうな。

  • しょせんバイトが何文句言ってるのか意味わからん 不満なら辞めればいいんじゃないの その不満を我慢して働くだけど価値がディズニーにはあるってことじゃないの

  • これみて、ディズニー株買った。こういう状況でも問題なく統制とれる企業はなかなかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん