2014-07-05

政治家って

将来が約束されているから、就活をしたことのない人か、

就活で100連敗ぐらいして、「人事のプロはだませないけど、一般民衆ならだませるだろう」という感じで職業にしてしまう人か、

そんな人しかいないの?と最近政治家を見ていると思う。

もちろん、まともな学歴&職歴を持って、本当に国や地域を変えたいと思って、飛び込んでくる人もいるだろうけど。

それから政治家不祥事を起こすと、「そんな政治家を選んだ国民にも問題がある」とか言われる。

間違ってはいないんだろうけど、乏しい選択肢の中から選ばされる身にもなってよ!

投票したい人がいないからと、選挙に行かなかったら行かなかったで、「当事者意識が足りない」とかいわれるのに。

  • 将来が約束されている? 数年で選挙が行われて、下手すりゃ他人のバカの巻き添え食って落選することもありうるのに? 民主党の議員たちが、ポッポたちバカどもの巻き添えを食っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん