2014-07-04

今、悩んでる私。ふっきれたい。

東京就職が決まってから、毎朝決まった時間「5:30」に起きる。

初めは郊外から時間30分かけて通勤するのが苦痛だったけど、

5年間、毎日繰り返すうちに、週末でも「5:30」に目覚めるようになった。

でも時々「この毎日を繰り返していいのかなぁ」と思うことがある。

毎日毎日「5:30」に起きて、会社へ行って、コードを書いて、

怒られたり、クレームであたふたしたり、顛末書を書いたり書かしたり……。

お局の相手したり、無視したり。上司の機嫌を伺ったり等々。

正直いってこの安い給料でも働いているのは仕事が好きなんだと思う。

衝突することがあっても、癖が強い社員ばかりいても続くのはそういうことだと思っていた。

いや、思うことにしていたんだと思う。

転職するのも体力いるし、その間お金もらえないし、働きながら転職活動する時間も無いし。

通勤時間は長いけど読書時間に当てればいいし、最近アプリゲーも油断できない出来だし。

そういう暇つぶしも嫌いじゃないし、もう若くも無いし……と。

でも、ある日、アレを見てからは、本当にこれでいいのかな?

という疑問が私の中で日々大きくなってきた。

……はてなオフ会の告知。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん