2014-07-01

女は男を容姿で選ぶなという風潮が辛い

イケメンが好きというと叩かれるが、生理的に無理な男とはセックスしたくないっていうのはごく当たり前の事だと思うんだよね。いわゆる「イケメン」と言われると軽く聞こえるが、単に鑑賞するだけじゃなくそいつとセックスして子供を産んでと考えると、見た目が好みな男以外は絶対嫌だと思うのは当たり前の事じゃないかと思う(勿論私はよくても相手の男がOKするどうかは別の問題だが、生理的に無理な男と結婚するくらいなら生涯独身でいいよっていう)。

女の場合セックスで受け入れる側の性であり子供を産む側の性である以上、男よりも相手の選別にシビアになるのが当たり前だと思う。なのに男は女を容姿で選んでいいけど女は男を容姿で選んじゃダメという抑圧がきついのは何故なんだろう。

鳥類なんかじゃメスがオスを見た目で選ぶっていうのに。

ちなみに男が女を容姿で選ぶのも、それが恋愛結婚相手の問題のみならば全然構わないと思ってるよ。むかついているのは相手が美人かどうかで露骨に態度を変え、若い美人にだけ親切にし、ブスや若くない女はいじめて笑いものにするような男だけであって。ブスでも人間として尊重した上で結婚相手は美人、という男なら全然不快感は無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん