2014-06-23

子孫を残そう

本能的な話です。

子孫が欲しいので、解決策として子供作りました

具体的には現在二人。

すごく大きくて強くて、敵なしになっても滅んだ古代種よりも、弱くても現存しているネズミの方が優れていると仮定すると、優れた物が残るのではなく、残った物が……まあ別に優れちゃあいねーわな。

それでも、子孫を残すことに成功したと言うことは褒められることかもしれない。

で、二児の親だ。

子孫を残すにはまだイロイロとやることがある。

生涯未婚率が三十年後に五割とかなっちゃうと、四割の確率で途絶えちゃう

もう一人か二人は欲しい。

さら教育も施さなければならない。

夫婦というのは幸せな物だと見せつけつつ、向上心を背負わせ、それでいて性モラルは高くなりすぎないようにすればもしかすれば孫の代まで続くかも。

千年前だろうが一万年前だろうが祖先が確実に存在したのに、百年後に子孫がいるかどうかも解らないのが怖い。

チンギスハンがうらやましいぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん