2014-06-23

女性専用車両に一度乗ったら、もう普通車両には戻れない

30歳女です。

今まで、女性専用車両があるって知ってても、「端っこの車両まで行くの面倒くさい、時間ない」と思って

普通車両に乗っていたんだけど、今朝はちょっと早く駅に着いたから、初めて女性専用車両に乗ってみた。

そしたらね、普通車両とのあまりの違いにびっくりした。

■汗臭い人がいない!

鼻息フンガフンガしている人がいない!

おっさんって鼻息あらい人が多いと思うんだけど、なんで?中年太りしてるから?)

■鼻をほじっている人とか耳をほじっている人がいない!

電車ちょっと遅延しても、「ちっ!」とか舌打ちする人がいない!

■圧迫感がない!

■つり革がちょうどよい高さにある!

■どこかで赤ちゃんが泣いても、ピリッとした空気にならない!


そう、女性専用車両は、清潔で、落ち着いていて、全体的にリラックスしている雰囲気なんだよね。

普通車両に乗っていた時の私は、自分では意識してなかったけど、わりと

身構えて緊張してたんだなぁということに気付いた。


男のいない女性専用車両はこんなに快適だと知ってしまたから、

もう明日から普通車両には戻れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん