2014-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20140619185457

私も元増田と同じような価値観だ。

個人的には、家事何にもできないヤツを見ると「親は何やってたんだ」って呆れてしまうな。

家事能力ってのは、サバイバルに通じるからね。

「金があれば代行してもらえる」って言うけど、逆に金がないと何も出来ないってことだからね。

収入が乏しい時、最低限の自炊掃除洗濯ができれば余計な出費をしなくてすむ。

そういうサバイバル能力

からむしろ、男女関係なく必須能力

人生ずっと順風満帆でいられるかどうかは分からないし、老後にひとりで僅かな年金で暮らさないといけないってこともありうる。

それに、一緒に暮らしたいようなパートナーが出来た時にウケもいいし。

苦手だろうが世の中の人が「別に出来なくていいじゃん」と言おうが、子供のためを思ったら、絶対に身につけさせるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん