2014-05-28

黒岩知事が「犬の殺処分ゼロ継続」を宣言について

思ったことを二つ。

1つ目、

知事って、現場の職員よりもずっと凄い人だから知事やってるんだし、権限だって相当あるんだよね。

だったら、その知事らしい行動をしてほしい。今回の件をわかりやす言葉にして、現場の職員の立場に向けて言い換えれば、「来年もぜひ同じように実現お願いします。」ですよね。

できればこういってほしかった。

「殺処分ゼロ実現を契機として、処分を廃止するよう制度改正を進めて行きます。」

職員は職員にできる事をし、ボランティアボランティアにできる事をし、知事知事しかできない事をしてほしい。

2つ目、

県庁一般公開の日に譲渡会を計画しているそうですが、人が集まるところて開催するメリットよりも、たまたま居合わせて軽い気持ちで譲り受けた人がまた放棄するリスクの方が高いと思います

確率の問題と言われればそれまでですが、キチンと理解して、譲り受ける意志がある人たちだけにに来てもらうべき場だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん