2014-05-25

コミュ障という略語は伝わりづらい

コミュ障にも幾つかバージョンがあるとか、上手く心が開けないとかそんな話 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

という記事を読んで、なるほど自分タイプBだと思った。

今でも外に出ていろいろな人と仲が良くなっても、自分が本当にしっかりと信頼関係築けてるかむちゃくちゃ自信がない。そんな状態。

こういう隠れ(?)コミュ障結構いるんじゃないかなぁ。

コミュ障タイプBと名づけたい。

私も時々「私コミュ障なんですよ~」といっても「え~全然話しやすいよ~」などと言われる。

違うんです!タイプBなんですよ!うまく言いづらいなあ。


さて、ここからが本題。

コミュ障という略語。みなさんはなんの略だと思います

おそらく「コミュニケーション障害」だと思う。

しかし、タイプBはコミュニーションはとれるが、友達等のコミュニティーに入り込むのが苦手であるのではないか

まりコミュニティー障害」の略なのではないか?

ちなみにyahoo知恵袋等では同じものとして扱う人や、訂正する人すらいた。


自分には「コミュニティ障害」のほうがしっくりきたので、皆さんはどうなんでしょう。

以前より伝わりやすいと思いません?はっきりこういうつもりだよって使いましょう。


それか、新しい略語を作ろう。

コミュニティー」に「障害」は変なのと、「障害」って言葉がトゲトゲしいので自分で言いたくない。

コミュ貧(貧相)、コミュ奥(奥手)、コミュ無知コミュ閉(閉鎖的)とか。

コミュニティ消極的コミュ消だとごっちゃになるかな。

  • そのブログを書いた人、はてなの狂猫相手に発情してたわよ (*・∀・*)エッチー!! “@peroperopero: そして3日後に… RT @meerkat_hatena 6月6日をムラムラする日にします! “peroperopero: キス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん