2014-05-25

昨日あったこと

日大学で英語が同じクラス女の子に話しかけられた。金髪ロングで派手で背が高いけどおっとりした関西弁

「こっちの友達多い?」

って聞いてた。今まで話したことなかったのに、急に話しかけられてびっくりしたけど普通の振りをして答えた。

「少しはいるよ。地元から

僕にとっては地元大学から数は多くないけど学内外に友達がいる。

マジでー?紹介してーこっちの友達しかってん!こっち来たばっかでまだ全然友達少ないねん。その子らもバイトとかサークルとか忙しいみたいやからヒマやねん。一人暮らしから家誰もおらんし家におってもヒマやねんなー」

好きなタイプではないけれど顔はかわいい。そしてこの積極的な態度はなんだろう。何考えてるんだろう。とりあえず悪い話ではないから乗っかってみた。

「そんなに暇なの?じゃあ今日も飲みに行くけどついてくる?男二人だけど」

「えーマジでめっちゃいきたーい。もーなんでもええねんほんまヒマやねんー」

マジか。マジで来るつもりなのか。

「わかった。じゃあ連絡するよ。番号教えて?」

表面上は普通にしていたけれど、内面はかなりわけがからなくなっており、こいつ何考えてるんだろうとかずっと思っていた。誘ってるのか?本当に暇なだけのタダのバカなんだろうか?とか。ただまあ男だけで飲みに行く中に女の子が一人いてもいいだろうと思い、そのまま誘うことにした。

「夜10時ぐらいだけど来れる?」

全然ヒマだから大丈夫!」

僕は地元の仲のいい友達と二人で飲みに行く約束をしていた。こいつは背が高くて痩せていて見た目もかっこよかった。モデルとかもやっているみたいだ。正直僕とは全然うから、なんでこいつが俺とよく遊びたがるのかいまだによくわかっていない。ただ普通にから仲が良かった。

今日学校の子が一緒に飲みたいって言ってるけどいい?」

「え、なに?俺らの飲みに参加すんの?わけわかんねーよ笑 いいよ全然。どんな子なの?写真とかないの?」

僕はfacebookも交換していたのでfacebook写真を見せた。

「えーめっちゃかわいいじゃん!なんで今日来るの?どうやって捕まえたの?」

「なんか急に話しかけられて」

「えーなにそれ意味分かんねー笑」

結論を言うと、その子友達の家に泊まった。やりまくったようだ。今日も家に来ていたらしい。なんだろうこの気持は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん