2014-05-24

これは善し悪しの話をしたいわけじゃないんだけど、

僕は20歳そこそこで結婚してしまってその後は妻以外に恋愛感情を持ったことが無いので、

30歳を越えた、自分人生主体的に扱いたいような人格をもつ男女が

どのように恋愛を行うのかというのがまるで想像が付かない。

自分が今独身だったら、恋愛をしようとすることもあるだろうし、

実際に恋愛に陥ることがあるかも知れないんだろうけど、今の僕にはその経験が無いので、

30代という立場でどうやって恋愛を始めるのか、始まった恋愛をどう上手く進めて行くのか、

それがよくわからない。うまく想像ができない。

でも僕の周りの人たちは30代後半になってから恋愛結婚する人たちもたくさんいるし、

最近だと20代のうちに結婚する人のほうが少ないくらいなんだから

そこにはそのノウハウがあるんだと思う。

そういった経験が出来なかったのはちょっと勿体なかったなぁ。

いや、別に今の結婚生活に不満があるわけじゃないし、

20歳そこそこで結婚してその後の生活を築くためのノウハウってのももちろんあるわけで、

人生は全てのパターン経験できるわけじゃないから、仕方が無いんだけど。

僕の知らない人生を歩んでいる人たちの話をよく聞いて勉強したいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん