2014-05-19

東京地方ギャップ

郊外住宅20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外一戸建てのんびり畑仕事」は幻想

http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

今日このニュースを見てふと思ったのだが

ネットを見るとやたらと戸建て至上主義者を目にする

その手の人間に言わせるとマンションに住む人は可哀相なそうだ

彼らに言わせるとマンションは戸建てを買えない人間が仕方なく住んでいるらしい

更に言うと東京だと庭付き一戸建てを買う為にとんでもないお金がかかるだから東京の連中は可哀想らしい

しかもその手の人間に言わせると

億ションを買う連中と言うのも全く理解不明

なぜそれだけのお金があるのにわざわざマンションを選ぶのか全く理解できないらしい

東京に住んでいる自分なんかの感覚では戸建のほうがなんだか貧乏臭いイメージ

そして郊外に住む利点が全く見えずはなからマンションしかから選択肢にない

戸建て派がマンション派の感覚が全くわからなかったように自分も戸建て派の感覚が全くわからなかった

ただ今日この記事を見て思ったのは

やはり首都圏では自分のような感覚の人が増えていているんだなあと思う反面

おそらく地方の人には理解できない感覚なんだろうと改めて思った。

  • マンションの一番のデメリットは、維持管理費について管理組合など自分以外の人間の思惑が入ってくるところ。 ほっぽらかしにしておく、という選択ができない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん