2014-04-23

ご近所の家

15年位前から実家の何軒か隣の家からしょっちゅうヒステリックなおばちゃんの声が聞こえてきてて、

それが夜中まで続いたりするもんだから凄く嫌だった。

「なんでそんな事が出来ないの!!」とか、子供にどなりつけるような内容もあり、ほんとに「ふじこってる」というか。

声だけじゃなくて家の中で物を投げたり大きなものがドスンと倒れるような音がしたり、とにかく大変そうだった。

しばらく経つととおとなしくなる期間があってまた騒がしくなったりしたから、

まぁ一過性ヒステリーなんでしょうって感じで、ご近所さん達も諦めてた。

ちなみにその家の人はご近所づきあいもしていなくて、自分はその家の人を見たことが一度もない。

(旦那さんがいるらしいのは噂話が聞こえて来たけど定かではない。)

4年ほど実家を離れていて、去年また実家に戻ってきてもそのヒステリックな声は続いてて、「何すんのよ!やめてよー!」

とか夜中の2時とかにも聞こえてくる。まだやってるのかと驚いた。

ここ1ヶ月位はまた静かになってて、まぁ沈静化したのかなーと思ってたんだけど、ある日その家の前通ったら、

から玄関までの間(アプローチっていうのかな?)に、生ゴミは無いにしろ

布団や壊れた家具やいろんなゴミが散乱してるし、植木は荒れ放題。

郵便受けはパンパンで取り込んでいる様子もなく、夜になっても電気がついていない。

人の気配が無い。

そんな状況が続いていておばちゃんの声もしないし、とうとう入院でもしたか実家に帰されたかと思っていたけど、

3日前位からその家の周辺にでかいハエが飛びまわっている。

自分の家にも入ってくる。

原因はわからないけど、少し怖い。

通報した方がいいのか迷っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん