2014-04-20

食パンカレーが脇役の件

http://b.hatena.ne.jp/entry/mubou.seesaa.net/article/395082175.html

アンパンマンは男女どちらもターゲットコンテンツ、かつ女児は大抵女キャラが好きだからね。

ドキンちゃんは一応悪役だしどっちみち女一人だけじゃ足りんし。

つかアンパンマン対象年齢が低いからアニメ見てないのにキャラけがきな子も多い。2歳以下だとアニメ理解出来なかったりするしね。

なので「メロンパンナアニメ活躍→人気出た」と言うよりは「メロンパンナが人気あってグッズが売れてる→アニメでも出番増える」と言う順番じゃないのかな。

ジェンダーバランスを考えて3強の一角女性にしておけば… / 戦隊女性が居るのにプリキュア男子がいないのは逆方向だから(まだ)許容されているのだろうか

単にプリキュア女児と男オタクターゲットだけど、特撮男児母親特撮オタク(主に男だが女もいる)がターゲットからだろ。

女児と男オタクは女キャラだけで満足する&むしろオタクは男キャラが目立つと嫌がるが

キャラだけじゃ男児はいいだろうが母親特撮オタクの一部にウケない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん