2014-04-17

就活

自分が考えすぎなのは重々承知だけど就活が辛い。

お祈りメールは慣れた。たぶん、社会人になったら自分一生懸命考えたものでもすぐにダメと言われるんだろうからこれくらいは我慢しないといけないんだと思う。

就活だけしてたいけどそういうわけにもいかない。勉強卒論バイトもしなくては。でも3足のワラジほどしんどいものはない。こんなんで音を上げてたら日本会社じゃ到底働けないのだろうかと考えるものの体力が持たない。

正直ギリギリ。このご時世何十社も落とされるのが当然らしいからこれは普通のことだと思わなければならないのに。

どの企業を見てもやりがい、成長云々…もう十分だと思う。実際会社でどれくらいの人がそれに向けて考えているのか?

リクナビマイナビ就活ビジネスだと割り切らないときついと言っときながら結局そこからは抜け出せない。

もっと強くなりたい。強くなってどんなことがあっても自殺しない心が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん