2014-04-16

作家志望の友人に悩んでる

作家志望の話が出たので書いてみる。

作家志望の友人Aがいる。Aは作家志望なだけあって原稿は書いていたようだが、まともな賞にかすったこともない。

唯一、自費出版で有名な会社から才能を褒められた経験があり、自分には実力があると勘違いしている。

ネットで調べると自費出版会社はどんな作家でも褒めて自費出版させようとするらしい)

そんなAは、俺に読書しろ、文章を書いてみろと作家先生のように指導をしてくる。

別に作家になんてなりたくないし、ただ友達として付き合ってただけなのに、どうしてこうなったんだろうと思う。

最近のAは原稿を書くわけでもなくブラブラしている。

見かねて作家志望が読めばためになりそうな本を3冊プレゼントしたんだが

「こんな低レベルな本の内容くらい知ってる」と激怒されてしまった。

プライドを傷つけてしまったのだろうか。俺が悪かったのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん