2014-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20140411175917

聞かれたから答えておくけど、普通家長制度といって長男が最優先。

長女よりも長男が最優先が常識

おそらく父親が自分長男かなにかなのに、その親に搾取されて

長男搾取されるものというトラウマを心に負っているか

自分の息子にも、長男から搾取しなきゃ気がすまないんだろ。

どんなに家が裕福でも、長男はひどい目に合わないと気がすまないという父親がいるんだろ。

有り体に言えば心の病気。わかりやすく言えば毒親。

DV家庭で生まれた子どもは、自分の子供にDVを行う可能性が高いというやつ。

割と正直に言えば、自分の子供をDVに巻き込む前に家を出るか、父親と戦ったら?

 

そのままその家庭にいたら、増田が心に傷を追って、自分の子供にも同じ目に合わせかねないだろ。

 

※通常は長男に金を使って、長男高収入にしてそれで初めて家に金を入れてくれって頼むのが普通

長男を低収入に我慢させて、家に金を入れろはあまり聞かない。

高収入になりにくい、女性にカネを使うのも同じ考え方。

貧乏場合は 長男資源を投入していい会社に押し込んで、それでその余裕で長男が次男をいい会社に押し込むのが普通

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん