2014-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20140409205019

俺も上位マーチレベル文系

サークルバイトもそこそこにやってきた。(資格は持ってなかったけど)

50社以上にエントリーシートを提出し、今まで30社以上のGD面接を受けてきた。

この時期には何社か最終面接に進んだけど、内定ボロボロと俺の手からこぼれ落ち、

周りが内定を貰って浮かれている時も汗だくになりながら就職活動を続け、

ようやく内定を貰えたのが7月後半。しかしその会社従業員使い捨て同族ブラック

こんな俺でも意識は常に高く持ち、日々スキル磨いて転職して今はCore30の本社勤務。

諦めなければ必ず道は開ける。辛いだろうけど頑張れ!

記事への反応 -
  • 4月を迎え、内定を得た友達はサークルの花見を楽しんでいるようだ。 しかし、私は難航する就職活動に胃を痛め吐き気しか感じない。 学歴は上位マーチレベルの文系。 サークルも...

    • 俺も上位マーチレベルの文系。 サークルもバイトもそこそこにやってきた。(資格は持ってなかったけど) 50社以上にエントリーシートを提出し、今まで30社以上のGD・面接を受けてきた...

    • 残りのみっつの会社でできそうな企画やコンサルを書いて話せばいんじゃない? 学歴は並と見られる。では何で補うか。性格やその他の特性、そこにフィットする何か 採用する側に採用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん