2014-04-09

就職活動と私

4月を迎え、内定を得た友達サークル花見を楽しんでいるようだ。

しかし、私は難航する就職活動に胃を痛め吐き気しか感じない。

学歴は上位マーチレベル文系

サークルバイトもそこそこやってきた。

資格も幾つか持っている。就職活動においても、

大企業のみを狙うことな中小にも目を向けてきた。

しか内定を得られずにいる。

2月頃、20社以上にエントリーシートを提出し、

今まで10社のGD面接を受けてきた。この時期には何社か最終面接に進み、

内定を貰っている予定だった。しかし、この10の駒はボロボロと私の

からこぼれ落ち、今、手元に残っているのは3つである

この3つのどれから内定が貰えなかったら、もう就職活動をやめよう。

もう、だめだ。

  • 残りのみっつの会社でできそうな企画やコンサルを書いて話せばいんじゃない? 学歴は並と見られる。では何で補うか。性格やその他の特性、そこにフィットする何か 採用する側に採用...

  • 俺も上位マーチレベルの文系。 サークルもバイトもそこそこにやってきた。(資格は持ってなかったけど) 50社以上にエントリーシートを提出し、今まで30社以上のGD・面接を受けてきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん