2014-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20140406212703

そんなわけないだろ。だったら頭いいやつが自殺したりしねーよ。

それにな、おれがリーダーやってた頃最先端プログラムをやってる。

派遣下請けができない。かわりにやったり、代わりにデバッグしたりしてやる。俺が助けてやれる。

 

じゃぁ俺が困ったときに、派遣下請けが俺を助けられるのか?無理だろ。なぜなら、俺が一番めんどくさくて一番複雑で一番難易度が高いところをやってるからだ。

 

しかに、吸い取る系、中間搾取系のリーダーも沢山いた。俺は違う。

俺がチームの中では一番できる。その代わりそれは、誰も俺を助けられないコードが有る。ということも言ってる。

※もちろん、ヘルプを求められるコードの時もある。

そういう辛さだってあるんだよ。難しいコードができるやつは少ない。ゆえに仕事が集中しすぎて忙殺されるんだよ。

 

おんなじだよ。下には下の辛さが、上には上の辛さがある。 ちゃんと仕事してればな。

だけど、かんべんしてくれよ。ある日ノイローゼになった。 給料たいしてかわらねーんだぜ?

そいつらと俺と。下手すりゃ俺のほうが下請けより安いことだってあんだろ。下請けリーダーとかだとな。

記事への反応 -
  • 頭のいい人は何やっても簡単にできちゃうから、 人が怠けてるだけに見えたり思えたりするんでしょうけど、 こっちはこれでも必死でやってるんですよ。 頭がいい人はなんでそんな事...

    • 頭のいい人は、頭のいい人は何やっても簡単にできちゃうから、いいよね。 って言われるのでおんなじです。 よくある間違いですが、頭のいい人がやっても、普通の人がやっても仕事の...

      • 頭のいい人がやっても、普通の人がやっても仕事の大変さは同じです。当たり前でしょ。より簡単にできるんじゃありません。よりつらい思いをしてより速く上げているだけです。 これ...

        • そんなわけないだろ。だったら頭いいやつが自殺したりしねーよ。 それにな、おれがリーダーやってた頃最先端のプログラムをやってる。 派遣や下請けができない。かわりにやったり、...

          • 頭のいい人がみんながみんなそうだと言っているわけではないので あなたのように頑張っている人がいることも分かってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん