2014-04-02

負のループ

期末から期初は忙しい時期で、毎年体調不良ループに陥る。

忙しい(6時半に家を出て11時に帰宅する、まぁ帰れるだけマシか)

→家に帰る頃にはコンビニしかあいてない

コンビニ弁当カップラーメンばっかり食べる

→そんなことしてると風邪を引く

→休んでる暇はないので病院で強い抗生物質をもらう

ストレスもあり女性特有の某婦人病発病(抗生物質を飲むとなる)←イマココ

治療のために通院しろと言われるが繁忙期なので早退するのが辛い

ストレスでより悪化する

抗生物質を飲めなくなっているので風邪も治らない

→ようやく仕事が落ち着く4月下旬になるとやっと治る

毎年こんなん繰り返してるわ。

忙しくない時期はそんなに残業ないんだが、繁忙期の忙しさは異常だ。

サブロク協定だかなんだかしらんが、月の上限残業時間超えちゃってるから残業代も七割くらいしか出ないし。

まぁ、出るだけましなんだろーけど。

あと一ヶ月弱か、頑張るか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん