2014-03-30

わんこもふりたい

わんこもふりたい。

ムツゴロウさんにも負けない勢いでもふりまくりたい。

わんこまみれになってもふりたい。

実家わんこもふりたい。

お迎えの車のなかでぐいぐい鼻を押しつけられたい。

車を降りたら、ぶんぶん尻尾を振って飛びついてこられて、思わずよろめきたい。

お帰りの挨拶がすんだら、そそくさとボールをくわえてきて、「ボール投げマシン、かけつけの一投をはよ」的な催促を受けたい。

ごはんときの喜びの舞いを見たい。

抜け毛シーズンにはブラッシングしたい。ぼそっとなったところの毛を指で抜くのは楽しいけど、それはほどほどにしとく。

今日みたいな強風のなかだって、一緒に1時間ぶらぶら散歩したい。

ちょっと気温が高くなると、途中で一休みが必要な歳になったけど、一緒にしゃがんでのんびり待ちたい。

しょっちゅうもふっているけど、健康状態も同時に見ているんだよ本当だよ。

急激に体力が落ちたときには、トイレ散歩もちゃんと面倒をみたい。

ジャンプできなくなったり、こけたりするけど、笑ったりしないよ。

今度こそ、逝ってしまときに、ちゃんと側にいたい。

ここで見守っているからねと、ぎゅっとしてあげたい。

でもできるかぎり長生きしてほしい。だからできるだけ一緒にいよう。

あーわんこもふりたい。

もふりたい。もふりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん