2014-03-30

5歳下の彼女との結婚

20代後半のころ、女性趣味を聞かれると

「頭が良くて、お互い刺激し合える女性」と答えていた。

実際、その当時お付き合いした女性は、どの人も仕事ができ、

頭も聡明で自分をしっかりもってる綺麗な人たちだった。

でも、1年半くらいしか持たない。

お互いの好きなものを披露したり、体験したりするイベント

1年も経つと大体終わるわけで、さあこれから二人で新しいことを

体験していこうみたいになると、途端にうまくいかない。

お互いの仕事や遊び、興味の波が合わないのだ。

頑張って相手の波に合わせようともするのだけど、

お互いやりたいこと元々あるので、疲れてくる。

その内にそんな無理して会わなくてもいいかな。みたいになって、

気づいたら友達に戻っている。そんな恋を何回か繰り返した。


今は30代に入ってから、5歳年下の彼女と籍を入れた。

嫁は仕事のできるタイプでもないし、休みの日アクティブ

動くタイプじゃないので俺が誘わない限りは滅多に外に出ない。

家事も正直俺のほうが得意だし、見た目も可愛げはあるけど

決して美人ではない。

でも、とにかく褒めるのが上手な人だった。

俺の趣味仕事の話、どんなことでも本当に楽しそうに聞いてくれた。

そして感心して、一緒に喜んだり悲しんだりしてくれた。

それが最初だけではなく、3年経っても変わらなかった。

彼女は「私は外に出たりするの好きじゃないから

あなたのしてくれる話が好き」と言ってくれた。

結婚の報告を女友達にした時、喜んでくれつつも

「あの●●君が、ああいうほんわか系の女子結婚するんだ」

なんて嫌味も言われたけど、今は本当に幸せだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん