2014-03-27

市とか座とかつくったら保育所増えないかね

あの、織田信長楽市・楽座で撤廃した奴。

まり業界会社の横のつながり。

自社で託児所とか作れる会社はごくごく一部だろうけど

中小零細企業が多数集まって出資したら可能なんじゃないのか。

地方だと難しいだろうけど、保育所の不足は首都圏で顕著なわけで

中小がひしめいてるから多分問題ない。

地域ごとに企業連帯して地域ごとに作る方が、たぶん話は早いんだろうけど

種別必要とされる保育の形が違うだろうから

保育所が増えれば保育士需要も増える。

保育施設が充実すれば使い捨てにされる人も減る。

その企業所属する社員の子どもを割安に優先的に、余剰があるなら他の人も受け入れたらいいし。

http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/kinto2/jisedai2/news/03.html

こういうの作ってんだから政府から補助金とか出してやれないもんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん