2014-03-27

絵を描く仕事にあこがれている人へ

生活の中で絵を描くと言う事は聞こえはいいですが

自分の大好きな事が嫌いになる恐れのある事でもあります

仕事ですから当然絵意外の事でストレスも溜まります

スランプになった時などは大変です。

それでも素敵な事だと思いますか?

もし絵が描けなくなった時、

その絵を描かなければ明日生きていけるかもわからないそんな

状況に追い込まれたらあなたはどうしますか?

私は夢を追って絵を描いて苦しんでいる人を何人も見ていま す。

大学に進み精神を病んだ人、専門学校に進みそこでチャンスをつかめ奨学金

返すのに精いっぱいで結果絵を描く時間が削られた人。

私自身今身の上の都合で生きるために絵を描いています

作業の様に絵を描くようになり もう描きたくないと思う時が多々あります

でもほんの一瞬に思い通りの絵を描けて、どうしようもなく楽しい時間があるので続けているのでしょうね・・・・。

絵はその人の心が素直に現れます

楽しんでいれば楽しい絵に、

悲しんでいれば悲しい絵に、

苦しんでいるのなら苦しい絵になります

ご飯を食べなければ感動することも楽しむこともできないんです。

生きる事って大変ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん