2014-03-25

知っとった。ほんで、間違いなので訂正しておく。

http://futoimegane.hatenablog.com/entry/20140325/1395720096

○:自分達が生きている世界は「正しいことが正しいことと認められる完成された公正な世界」でではない。

 → これは正解。そのとおり。

☓:右傾化する人達は「正しい・・・公正な世界であるはずだと勘違いしている。

 → 勘違いしてない。これは当たり前のことです。つか、何を今さら

☓:戦争責任の話をほじくり返すと、欧米各国は日本を強く警戒します。

 → ほどほどにほじくり返させます。戦敗国であることをしつけ直すために。

☓:戦争責任の話をほじくり返すと、欧米各国は日本を強く警戒します。

 → ほどほどにほじくり返させます。戦敗国であることをしつけ直すために。

欧米各国は中国軍事費の膨張よりも日本右傾化の方をより強く警戒

 → ???

○:現状では、戦勝国戦争責任を堂々と問うことはできません。

 → できないのは正解。将来的にも問う必要無いけどね。

○:靖国神社に参拝しても国際的立場を悪くするだけで何のメリットもない

 → 確かに。国内向け以外には無いですね。

☓:国際世論を味方につけるためにはどう振る舞うべきか

 → 「公正な世界では無い」のに。味方に付けられるわけなかろう。

戦勝国になるしか無いってわかんないかね?

次の戦勝国になるための世界にしてくのが右傾化なのであって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん