2014-03-25

企業したけど失敗したって人の共通点

・とにかく横文字を使いたがる(インキュベーション、マネタイズ

・「企業してる俺かっこいい」に浸る

SNSでやたらとアピール

・啓発本の所有数が多い

・他人の言葉を借りてやたらと「~するべき」を強調

ネットで得た知識を、さも自分経験のように語る

失敗してる人を見てると企業ごっこに近く、奔走してる自分が大好き感がにじみ出てる

マネタイズだなんだとか覚え立ての言葉を並べるより

根本的なところからズレてるんだけど、このタイプ人達って周りが見えてないんだよね

ほんと視野が狭い

100%共通してるのは一番最初に書いた横文字を使いたがる人

独りよがりで、自分しか見てないから相手にわかやすく説明しようなんて気がさらさらない

日本語を使って、きちんと説明できない人は横文字で誤魔化す傾向にある

こういう人って、プロダクトクオリティって言いたいだけなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん