2014-02-22

ネット文化釣りに頼りすぎている気がする

2chといいはてなといいネトゲネカマといい、ネットには相手をだますことによって注目を集めようとする存在が多すぎる。

釣り針には食いつくのが粋ってもんだぜ」とか言ってるプロレス観戦者みたいな人間も多いし、

掲示板とかで争い合ってる両方の陣営でお互いを煽りあって闘いを泥沼に持ち込もうとする人間までいる始末。

はっきり言ってそういうの飽きたなって自分は思うんですよ。

別に「本当のことだけ言ってくれ」って訳じゃなくて、嘘の付き合いを楽しむって文化はいい加減賞味期限切れだって言いたいわけなんですよ。

実際この所の嘘ってのは切れ味を感じなくありませんか?もちろんそれは我々受けての問題ですよ。我々が飽きてきたんです。

それならもういっそやめませんか?

注目を集める手段にしろコミュニケーションの一形態しろ手慣れでつまらないことをいつまでも続けてもしょうがないですよ。

別にリアルの話で盛り上がろう」ってわけじゃないですよ?ただ色々茶化しあうにしても「釣れた釣れた」「釣られちゃったー」はもういい加減、食傷気味だよね、って話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん