2014-02-12

ミッキーマウス中の人

例の佐村河内騒動って、言ってみれば、

ディズニーランドミッキーマウス中の人が、いきなりカメラの前に現れて、

「私は18年間ミッキーマウス中の人をやっていました」って言ってるようなもんでしょ。

いくら事実はそうだったとしても、実際そういうの見たい?

あの新垣という人も、音楽的な才能はあるのかもしれないけど、世間というものを分かってない気がする。

まず作曲家としてプライドがあるなら、ああい仕事は受けるべきではないと思うし、

自分の作品ができたのなら、堂々と自分名前で出せばいいと思うし、

仮にゴーストライターを引き受けたのであれば、その事実墓場まで持っていくべきだと思う。

それをいきなり「実は私が作ってました」って。

障害者高橋大輔選手迷惑をかけたというけど、

一番迷惑をかけたのは、音楽でも芸術でも文学でもなんでもいいけど、そういうのの制作に携わっている全ての人。

彼がこうやってパンドラの箱を開けてしまったばかりに、

「実はあの人にもゴーストライターがいるんではないか」という疑惑を生じさせる。

そういう疑心暗鬼を生む状況になるのが一番よくない。

もちろん、佐村河内氏を擁護するつもりはなく、難聴の程度はどの程度なのかとか、調べないといけないことはたくさんあるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん