2014-02-12

オリンピック選手って自費参加じゃないんだっけ?

オリンピック選手が自費で参加しているのは日本だけです」といった内容の選手達のインタビューを昔読んだ記憶があるけれど見つからない。

ググって見つけられたのは下の二つくらいだった。

http://bluetag.co.jp/contents/column/column04.html

現在でもオリンピックの出場権を獲得するための遠征では、多くの競技者自己負担を強いられている」(アテネ五輪アーチェリー男子銀メダル山本博)、「(競技を始めたばかりの)子供たちに自己負担で競技を続けると伝えるのは、あまりにも悲しい」(フェンシング太田)といった窮状を訴える声が相次いだ。


http://blogs.yahoo.co.jp/writing_spirit_haru/39794710.html

 「世界トップクラスの実力を持つ選手が、

  自費で遠征や合宿を行なっている競技」

 が沢山存在することを、皆さんはご存知でしょうか???



うーん。これは競技によるのかな?

今は時間がないから後で読んでみよう。

支援受けられなかったり、支援受けても叩かれたりで選手人達は大変だな。


http://bluetag.jp/contents/index.html

ここで個人で支援できるみたいだけど怖いからあとで良く調べてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん