2014-02-08

休日出勤を命じられたことへの腹いせに、土日は服装が自由なことを逆手に取って

寝袋を突っ込んだまま、アイゼン以外は雲取山に登った時の格好で出社してみる。

一番早く職場に来たせいか、思ったような反応を得られず、肩が凝っただけだった。

お昼を過ぎてちょっとした辺りで、やっぱりやばいので解散!と急に上長から連絡が。

やりきれない思いから何となく、二駅前で下車してプチ雪中軍で帰ってきた。

所々に飾られた色んな雪だるま楽しい。一ヶ月前まで飾られていた正月飾りを思い出した。

でも、それよりはすごいバリエーションがw...今日実地試験をやる予定だった中国では旧正月だっけ。

アパート階段渡り廊下足跡ひとつもないことに驚きながら、帰宅

どちらかといえば、近くの大学生が多いこの場所だけど、誰も家に帰ってないのか、出たっきりなのか。。。

いつもなら聞こえてくるはずの、階下で洗濯機を回す音がしてこない。

普通の人は今日をどのように過ごしているのだろう。雪の日は静かだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん