2014-02-03

海外就職のための最強英語勉強法を見て留学負け組だと知った

ネイバーまとめで海外就職を調べていてまとめを見つけた

http://matome.naver.jp/odai/2139125875179704601

これを読んで、いかに自分がクソな留学をしていたか知った。

カナダ語学留学を1年していたんだけど、単語帳の地味な暗記とか自習とか全然しないで、なんとなく学校行って日本人友達とつるんで観光してた。

英語環境にいれば、勝手英語べらべらになるだろって思ってた。

英語出来て俺はエリートになるんだぞって思ってた。

実際は、今、全然英語喋れてないし、就職ミスってフリーターです。

今になって金をドブに捨てたと後悔している。親の金だけど。

俺も留学やり直そうかな。

がっつり英語やって、ワーホリできつい仕事しようかと思う。

バカな留学生つぶやきですた。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん