2014-01-31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000002-rbb-ent

ゴールデンスポンサーって

そんな簡単に,誰でもなっていいものじゃない

という前提は守るとしても

 

電力会社送電・発電分離のように、スポンサー枠はある程度オークション制みたいにして既得権益からは分離するべきでもあるよな。

一定の条件を公募して、その条件に見合った企業が、公平にオークションを行って希望の金額に満ちるまで上から採用されるようなもの

この枠はこのスポンサーであるべきだ。というべきだ論は、公共電波の使い方としてはいかがなものか?

 

電波の枠の恣意的な利用がどこまで許されるかは、微妙だよな。

 

スポンサーに名乗りを上げている企業があるのに、AC差し替えるというのは、ちょっとおかしい。スポンサー代を払って番宣ならいいとおもうけど。

それにしても 広告枠について 『不透明』 すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん