2014-01-24

教授が気にくわない

修論提出間際のM2です。

教授が気にくわないです

理由は以下。

贔屓、学生の好き嫌いが激しい

→僕は完全に嫌われてます

添削のお願いも提出順でなく、好きな学生の順番で帰ってくる。当然僕は最後

就活なめてる

就活とか興味ない

→僕の内定先とか批判

自分研究しか興味ない

自分研究分野以外はなんも教えられないから頑張ってのスタンス

3つ並べたけど、1個目の比重大きい

僕にも悪いとこあるけども

教授として仕事してほしいとも思う

この考えってゆとりの考えなのかなぁ

なんで嫌われてしまったのか

研究テーマ自分のやりたいことにしたから?

なんでもいいよって言ってたのになぁ

まぁ後の祭り

研究室の選び方から

  • 会社に入ったら入ったで「仕事のやり方を誰も教えてくれない!」とか言ってウザがられそうな奴だな

  • 勘違いしているようだけど教授の仕事は「自分の研究をすること」と「担当授業を受け持つこと」だから 教授の専門でない研究をしているのなら、自分が頑張るしかない   就活に関し...

    • 教授の方が圧倒的に学生より力を持ってるわけ 対等な立場だと勘違いしてないか? 幼稚なんだよ 自分の研究室の面倒くらいちゃんとみれやと

  • 贔屓、学生の好き嫌いが激しい そりゃ増田見たいなクズはな。思い出してみ?それは教授だけか?他の集まりでもお前は嫌われては居ないか? 就活なめてる なめてるっていうか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん