コンテンツマーケティングの名の下に、雑な記事が増えてないかい?
ネットでちょっと調べて、要点をまとめて小見出しを付けただけのようなエントリー。
それっぽい画像をアイキャッチにして、「○○をするための5つのコツ」だとかなんとか。
「コンテンツマーケティングだ」「インバウンドマーケティングだ」とかけ声よろしく、
中途半端な流入稼ぎなのか提案時の取り組み実績紹介なのかしらないけれど、
「これからはコンテンツですよ」としたり顔でやっている。「ソーシャルと掛け合わせて」とか。
でも内容が薄い。
もしくは古い。
もしくは間違っている。
で、あなたたちはどういったことをしてくれるのですかと聞けば、
でも、実のところは、CMSを入れましょう、ツールを入れましょう、だけ。
「コンテンツはがんばって週2回は書いてください」と放り投げ。
それはこちらの課題なのでそのとおりですが、あまりにも、ねえ。
その文句は雑な記事をインデックスして上位に置いている検索エンジンに言うべきで、 逆に言うなら検索エンジンは日々進化していて雑な記事は上位に上がらないようにアルゴリズムと...
金出せばなんだってやってくれるよ