2014-01-14

労働組合って、懲りずに再掲

自分は零細でいわゆる ブラックって言われるであろうとこではたらいてる から労働組合みたいのなくて、実際のところほかではどうなってるのかよくわ からないんだけど、入ったら個人の 思想 信条 関係なく、 護憲、非核な 左翼にならなきゃいけない イメージがある。 大手組合とかが目立つ からかな。

労働組合なんだ から 労働者のためだけに動けばいいと思うのに、 護憲、非核の考え持ってるひとも含め イメージで入るのためらってるひとも多いんじゃないかな、で 組織率低下。

妄想だが、そういう 労働組合のせいで 労働者意見が通りにくくなる からブラックとかが存続できて しまうのではともかんがえられる。 陰謀

「そん なんばっかじゃねーよ、 世間知らずが!」とか「も うその議論さんざん言われてる から、すかぽんたん」とか、あとほかの国とかではどうなのかとか、 意見情報あった らください。

自分、文章下手だなと改めて思う

一応追記

別に、「ブサヨwww」みたいなことを言いたいのではなくて、労働関係以外はほかでやった方が、労働組合のためにもなるんじゃね?と言う素朴な疑問なのです。

  • 理由はたくさんある。左翼化もその一つだね。ホームページを見てトップに労働問題でなく左翼政党の主張がでかでかと載ってたら普通の人は嫌気が差すだろう。 他にも考えられる理由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん