2013-12-28

@harukazechan 落ち着いてください。該当ツイートを含めて発言者の連ツイートは全て読んでいますか?理解していますか?該当ツイートの"『批判するなら名前をふせてね』とか『傷ついたと言うのがうそ臭い』とか"という言葉はむしろはるかぜちゃん自身が傷つくことを不安視していることを示しています

はるかぜちゃん ネットリテラシー」という表題発言者氏による一連のツイートの一番最初ツイートは確認しまたか

https://twitter.com/KATSUOnoUFO/status/416263484070830082

引用されているツイートの後半2つが、"『批判するなら名前をふせてね』とか『傷ついたと言うのがうそ臭い』とか"という言葉の発言元にあたります。このツイートを読んだ段階で、発言者氏が"誰が"傷つくことを不安視しているのかということは聡明な貴女であれば理解できるはずです。

そして、今回、訂正をと繰り返している該当ツイートも、最初ツイートを確認した後であれば、それがどういう文脈で発せられている言葉であるかわかると思います

この発言を訂正しないということは、むしろ発言者氏が「はるかぜちゃん自身も他者の発言により不用意に傷ついてしまうこと」をも想定した上で、一連のツイートをしていることを示しているにすぎません。

はるかぜちゃん ネットリテラシー」と共通した表題が入っている以上、少し遡ればそれが1つのテーマによる連ツイであることも予想がつきますし。真に発言内容を理解しようとすれば、全てを確認できるでしょう。これをきちんと読み、理解した人はむしろ自分の発言により誰かが傷つく可能性があることを考えこそすれ、はるかぜちゃん酷いこと言ってる!と受け取る人の方が稀だと思いますよ。

1つのツイートではなく、前後ツイートも読む。これははるかぜちゃん自身もよく言っていることですよね?

...というようなリプを送ろうかと思ったけど、誤読されそうだし、長くなるし、まとめられないし、でリプしないことにした。

連ツイの中の1つのツイートだけに拘って、激おこぷんぷん丸が今も続いているけど、誰かファンの人でこういうこと言ってあげる人いないのかな。

てか、身近な人もその辺うまく導いてあげられなかったのかな。

http://togetter.com/li/608368

ちゃんと発言者氏が言わんとしていることが理解できていれば、はるかぜちゃん自身の発言内容も変わってただろうにと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん